小田真琴(女子マンガ研究家)の結婚や子供のwikiと学歴は?【マツコの知らない世界】

12/12の「マツコの知らない世界」
女子マンガ研究家小田真琴さんが出演されます。

女子マンガ研究家という謎の肩書を持つ小田真琴さん

今日はそんな謎に包まれた
小田真琴さんの素顔に迫ってみました。

皆さん一緒に確認していきましょう!!!

<目次>

  1. 小田真琴さんのプロフィール
  2. 小田真琴さんと少女マンガとの関わり
  3. 小田真琴さんは結婚している、子供は?
  4. まとめ

スポンサードリンク

小田真琴さんのプロフィール

出典:https://www.athome.co.jp/vox/series/house/31860/

本名:小田真琴(おだ まこと)

生年:1977年(40歳)

出身:東京都世田谷区学歴:早稲田大学政治経済学部卒業

女子マンガ研究家として「FRaU」「SPUR」「ダ・ヴィンチ」
「婦人画報」などで執筆をされていらっしゃる小田真琴さん

「サイゾーウーマン」では連載活動もされていらっしゃいます。

女子マンガ研究家として活動するきっかけになったのは
当然、少女マンガ・女子マンガが好きだったからだそうです。

一番最初は
学生の頃に読んだ「ガラスの仮面」に影響を受けたこと。

なぜ「ガラスの仮面」を読むことになったかというと
学生の頃に好きだった女の子と
共通の話題が欲しかったからだそうです(笑)

しかし、好きだった女の子よりも小田真琴さんの方が
ハマりすぎて、詳しくなってしまったそうです。

それを気持ち悪がられてしまい(笑)
結局、好きだった女の子とは仲良くなれずじまい。

青春時代のほろ苦いエピソードですね。

スポンサードリンク

小田真琴さんと少女マンガとの関わり

年間500冊は少女マンガを読むという小田真琴さん

自宅のマンションをリフォームして
事務所として使っていらっしゃいますが
こだわりの部屋で少女マンガを読むのが至福の時間だそうです。

小田真琴さん曰く、少女マンガと女子マンガには違いがあるとのことです。

少女マンガは、
終わった後にみんなが幸せになれる王道ストーリーが多いとのこと。

女子マンガは、
現実味を帯びた世界観を描き、
辛さや苦しみ先に希望がある作品が多いとのことです。

最も敬愛する漫画家は、くらもちふさこ先生とのことです。

スポンサードリンク

小田真琴さんは結婚している、子供は?

小田真琴さんの奥様(嫁)、子供さんの情報は
ネットでは検索ができませんでした。

しかし、奥様(嫁)と子供さんはおそらくいらっしゃると思います。

理由は小田真琴さんのTwitterです!

現在2歳になるお子様がいらっしゃいます。

ちょくちょく、子供さんのことをツイートされていらっしゃいます。

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!ですね

子供さんは男の子のようですが
お父さんに似て少女マンガが好きな子供になるのでしょうか(笑)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日の「マツコの知らない世界」でも女子マンガにかける情熱が
伝わってくるのではないでしょうか。

これからも「女子マンガ研究家」という独特の肩書に
負けないように、多くの人に女子マンガの魅力を
伝えていってほしいものですね(^^♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする