松たか子が明日春が来たらを熱唱!子供や旦那さんは?【SONGSスペシャル】

12/16(土)のNHKの「SONGSスペシャル」
歌手で女優の松たか子さんが出演されます。

番組内で懐かしの曲も歌ってくれるそうです!

20代からドラマや歌手と幅広く活躍する松たか子さん。

今日はそんな松たか子さんにスポットを当ててみます!

皆さん一緒に確認していきましょう!

<目次>

  1. 松たか子のプロフィール
  2. 松たか子と音楽「明日、春が来たら」
  3. 松たか子の旦那と子供は?
  4. まとめ

スポンサードリンク

松たか子のプロフィール

出典:www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140417/enn1404171533013-n1.htm

名前:松 たか子(まつ たかこ)

本名:佐橋 隆子(さはし たかこ)旧姓/藤間

※別名義:松本 幸華(日本舞踊)

生年月日:1977年6月10日(40歳)

出身:東京都

身長:165cm

血液型:A型

職業:女優、シンガーソングライター

松たか子さんは人気作品に多数出演する実力派女優。

演技力だけではなく、40歳になられても変わらぬ美貌をお持ちで
男女共に魅了する美しさも兼ね備えています。

1977年生まれの現在40歳。

お父さんは松本幸四郎さん
お兄さんは市川染五郎さんという
歌舞伎をルーツにした芸能一家の中で育ちます。

1996年(19歳)でドラマ「ロングバケーション」
1997年には「ラブジェネレーション」
と立て続けにメガヒットドラマに出演し
その人気を不動のものにします。

また2001年には「HERO」に出演。
この当時は木村拓哉さんと共演することが多く
いずれのドラマでも30%前後の高視聴率を記録しています。

余談ですが、
「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」当時の
人気は非常に高く、男女・老若男女問わず幅広い支持を集めます。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137531510493358201

「ラブジェネレーション」の上杉理子ちゃん可愛かったなぁ(^^♪

1996年には史上最年少NHK紅白歌合戦の司会に抜擢されます。

2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚。

2015年に待望の第1子となる女児を出産されます。

スポンサードリンク

松たか子と音楽「明日、春が来たら」

松たか子さんは、ドラマや舞台だけではなく
歌手としても非常に評価の高い方です。

最近では2014年の
「アナと雪の女王」「レット・イット・ゴー」
日本語版の歌が大ヒットしたのが記憶に新しいですね。

また現在放送中の
NHKの朝の連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌
「明日はどこから」を歌っていらっしゃいます。

「SONGSスペシャル」では、デビューシングル
「明日、春が来たら」を久々に披露してくれるそうです!

出典:https://www.amazon.co.jp/明日、春が来たら-松たか子/dp/B00005EIXH

「明日、春が来たら」は1997年発売。

当時人気絶頂だった
松たか子さんのデビューシングルということで
注目を集め50万枚を売り上げるヒット曲となりました。

アラフォー世代のファンの人たちにとっては
非常に嬉しい選曲ですね♪

スポンサードリンク

松たか子の旦那と子供は?

松たか子さんの旦那様は、
ミュージシャンでギタリスト佐橋佳幸さんです。

出典:http://psychede.exblog.jp/15673519/

佐橋佳幸さんは1961年生まれの現在56歳。
松たか子さんとはなんと16歳の年齢差があります!

1991年に小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」
1993年に藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」
のバックバンドを務め、ともに200万枚を超える大ヒットを記録します。

最近では山下達郎さんのバックを務め非常に高い評価をされています。

松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚には
父の松本幸四郎さんは猛反対されたそうです。

佐橋佳幸さんはバツイチ
年齢差16歳というのも影響したのかもしれません。

ですが2015年に第1子の女の子が産まれ
一気に雪解けムードになったそうです。

松たか子さんの父、松本幸四郎さんも70歳を超えての
お孫さんだけに喜びもひとしおだったでしょう(^▽^)/

子供のパワーはすごいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

出産後、即仕事に復帰された松たか子さん。
その際も旦那さんやお父さんの手厚いサポートがあったようです。

40歳を超えてもまだまだお綺麗で精力的な松たか子さん。

これからも素晴らしいご活躍を期待したいですね(^^♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする