石橋脩(騎手)がGⅠ勝利!イケメン画像や年収と結婚や子供は?

12/10(日)に行われた競馬の最高峰レース、
GⅠレースで、ラッキーライラック号が勝利しました。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/sports/1210/kyo_171210_7524100560.html

勝利したラッキーライラック号の騎手は
競馬会随一のイケメンとの呼び声も高い
石橋脩騎手です。

今日は石橋脩騎手の経歴プロフィールなどを紹介します。

アスリート好きの女性ファンの皆様、必見です…

それではみなさん、一緒に確認していきましょう!

<目次>

  1. 石橋脩騎手のプロフィール
  2. 石橋脩騎手、イケメン写真の数々!
  3. 石橋脩騎手の彼女は、結婚はしてる?子供は?
  4. まとめ

スポンサードリンク

石橋脩騎手のプロフィール

出典:http://umajo.jra.jp/jockey/shu_ishibashi.html

本名:石橋脩(いしばし しゅう)

生年月日:1984年4月3日(33歳)

出身:東京都

身長:166cm

体重:51kg

血液型:A型

競馬界のイケメン、石橋脩騎手は東京都生まれの33歳。
騎手会では比較的高身長の166cmです。
体重も51kgと当然、女性並みに軽いですが非常にスリムな体系です。

競馬の世界に興味を持ったのは
「ダービースタリオン」「ウイニングポスト」をはじめとした
競馬ゲームにハマってしまったからだそうです。

2003年のデビュー以降、その確かな騎乗技術でコンスタントに
勝ち星を積み上げていった石橋脩騎手。

2012年には競馬会で最高峰のGⅠレースの中でも
特に権威の高い天皇賞に勝利します。

その後はビッグレースでの勝利から見放されていましたが
今日のGⅠレースで2歳牝馬(人間でいうと10歳前後の女の子)を
エスコートし、見事にビッグタイトルを手にしました。

スポンサードリンク

石橋脩騎手、イケメン写真の数々!

出典:http://uma-girl.net/?p=350

出典:http://uma-girl.net/?p=350

出典:http://dunhilcity.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-e711.html

石橋脩騎手の特徴は、ズバリ

イケメンであることです。

競馬騎手の一昔前(1980年頃)のイメージは
1、チビ
2、おっさん
3、華がない
の3点セットでしたが(←大変失礼しました)

その後は武豊騎手をはじめとした
「スラっとした体型のイケメン」が出てくるようになりました。

石橋脩騎手は、そんな騎手界の中でも
随一のイケメンとして知られています。

女性ファンの皆さん、そのイケメンぶりを
是非ご賞味ください(笑)

スポンサードリンク

石橋脩騎手の年収は?彼女は、結婚はしてる?子供は?

石橋脩騎手は2009年、
25歳の時に23歳の一般女性と結婚されています。

騎手も一人のアスリート。
活躍する騎手の収入はザラに数億円を超えると言われます。

例えば石橋脩騎手が2012年に勝利した天皇賞。
賞金総額は2億5120万です。
騎手の取り分はそのうちの5%ですから、なんと1256万!!

1レースで1000万を超える報酬を手に出来るなんて
なんて夢のある職業でしょうか(笑)

石橋脩騎手の年間勝ち星はだいたい20~60勝前後。
大レース勝ちから遠ざかっていた時期でも
年収は2000~5000万ほどをキープしていたと推測されます。

プラスしてイケメンの石橋脩騎手。
女性が放っておくはずがありません。

若くして結婚されたのも
そういったところがあったのかもしれません。

お子さんがいらっしゃるという情報は確認できませんでした。

ですがこんなイケメンで、お金も稼いでくる亭主は
奥様もがっちりキープされていることでしょう(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

石橋脩騎手のGⅠ勝利は、昨今外国人騎手に席巻されている
日本競馬界において、久しぶりの日本人騎手の
大レース勝利という価値のあるものでした。

腕は確かな石橋脩騎手。
これからもたくさんの名馬と出会って
さらなる飛躍を期待したいところですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする