本田朋子がみなさんのおかげでしたで料理を披露?旦那は五十嵐圭、元カレの長谷部誠との関係は?

12/7(木)の「とんねるずのみなさんのおかげでした」
フリーアナウンサー(元フジテレビアナウンサー)の
本田朋子さんが出演されます。

本田朋子さんは、プロバスケットボールプレイヤー
十嵐圭選手と結婚されています。

本田朋子さんは料理が非常に得意で、
スポーツ選手である五十嵐さんを支えるために
毎日の料理のレシピなど、すごく考えて作られているそうです。

今日はそんな本田朋子さんのことについて調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

<目次>

  1. 本田朋子さんのプロフィール
  2. 旦那様は五十嵐圭(プロバスケット選手)、
    元カレの長谷部誠(プロサッカー選手)との関係は?
  3. 本田朋子さんは、料理上手?
  4. まとめ

スポンサードリンク

本田朋子さんのプロフィール

名前:本田朋子

生年月日:1983年8月16日(34歳)

血液型:B型

最終学歴:立教大学

大学在学中の2002年に「ミス立教」に選ばれ、
アナウンサー事務所のセント・フォースに所属。

その後2006年からフジテレビに入社され、活躍されました。

「すぽると」でのMCで非常に知名度を上げられましたね!

旦那様は五十嵐圭(プロバスケット選手)、元カレの長谷部誠(プロサッカー選手)との関係は?

2006年ごろから「すぽると」で知り合った
プロサッカー選手の長谷部誠選手との交際が発覚しました。

美男美女のお似合いのカップルで一時は結婚目前とも言われましたが
2010年ごろに、破局したそうです。

その後2013年にプロバスケットボール選手の
五十嵐圭選手との結婚を発表し
その後、フジテレビを退社されました。

五十嵐圭選手も日本バスケットボール界屈指のイケメン
追っかけが存在するような、アイドル的な人気を誇る選手。

本田朋子さんは、イケメンスポーツ選手とご縁が深いようです。

スポンサードリンク

本田朋子さんは、料理上手?

プロスポーツ選手は身体が資本。
本田朋子さんも五十嵐圭選手を支えるために
相当料理には気を遣っているそうです。

自身のブログでも、たくさんの料理のレシピを
ほぼ毎日アップしていらっしゃいます。

番組でも料理を披露されるようですが
blogの画像を見てもとっても美味しそうですね。

プロバスケットボールの世界はまだまだメジャーではありません。
引退後の生活も保障されているわけではなく、不安定な部分もあります。

それでも、本田朋子さんが結婚を決めた理由がとっても素敵です。

本田さんにとっての結婚の条件は、
「その人が無一文になった時でも、
自分が支えていけると思えるか」だったそうです。

見た目も性格もきれいな本田朋子さん。

こんな奥様がいたら理想的ですね(^^♪

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本当に素敵なお似合いのご夫婦ですね。

五十嵐選手は、6年間在籍した三菱ドルフィンズを退団し
新潟アルビレックスBBに移籍されています。

住まいも名古屋から新潟へ移しました。

そして、妻の本田朋子さんも一緒に転居。

現在は新潟から仕事場へ通っているそうです。

新潟から東京へのお仕事など色々な気苦労もありそうですが
今後もご夫婦で末永く、活躍してもらいたいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする